少子化対策

アラサーの女っていうのは、本当に面倒な存在。

少子化対策と聞くと・・・
「社会」から子供を産むように要請されているような気がして滅入る。

特にわたしみたいな優等生は、
社会とか、学校とか、親からの要請にこたえるように生きてきた。

それなりに進学して、
それなりに就職した。

就職はイマイチだけど、耳に入ってくるのは「不景気」「少子高齢化

ケッコンして子供産みナよ!

子供手当ても手厚くするし
待機児童問題も解決すべく頑張るからさ

さあさあ、結婚して、子供産みなよ!!!!^^


さあ現実は?


彼氏がいない
(結婚&父親になるのにふさわしい人じゃないと困るから
なかなか選べない・・・・)

彼氏が無職とかうつ病とか
(就職できなかった、できても希望の会社じゃなかった、
立派な友達のFaceBook、プライド・・・・)


現実と要請が噛み合わなくて、どう折り合いつけたらいいのかわからない。


ガツガツくる男と子供を作ってしまいたい。

ぼやぼやしてると、体の、タイムリミットが迫ってくる。